キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

TV人形活劇 新三銃士

2009年10月15日 | 日記
12日月曜日からNHKTVで人形劇「新三銃士」が始まった

たまたま予告の番組を観て興味をそそられ、夕方の6時という主婦には都合の悪い時間帯だったけれど、初回を観ました。

主人公のダルタニアンの顔の素晴らしいこと
脚本を書いた三谷幸喜さんが「さわりたくなるような鼻」をと注文をつけたツンと空を向いた可愛さ

背景も詳しいことは分からないけれど、風景などは実写を使っているのかリアリティセットもよく出来ている
三谷さんらしい笑いは、ダルタニアンの父のいまわの言葉に「外から帰ったら手をよく洗ってうがいをするのだぞ」があったこと新型インフル流行の今なればこそですね

昨夕で3回の放映。子供の頃本大好きで大抵の本は読んでいたけれど「三銃士」は未読

これから楽しみに観るつもり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋並木 | トップ | ブラックティー(バラ)2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿