キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

NHK サラメシ

2014年07月17日 | 食べ物

NHKで放映中(月22時55分・木12時20分)の「サラメシ」を良く観ています。

これは、以前「サリーマンNEO」の中で、放映されていましたが、「サラリーマンNEO」が無くなってから、独立して放映されているのも、なかなか興味深い題材を扱っていたからでしょう。

と言っても、「働く人の昼食(ランチ)」を取り上げているだけという、至極ありふれた日常の生活の一駒、「昼ごはん・お弁当」を放映しているのです

最大の魅力は、他人の昼ごはん・お弁当を「覗く」こと、そこへ中井喜一さんの絶妙なナレーションが入る。

まだ見たことのない人(っているかな)ぜひぜひ観てください

最後に、故人となられた有名人の昼食を紹介します。ナルホドとうなづけるもの・意外と思えるもの、これもなかなか興味深いですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキョウ甘酢漬け | トップ | 洗濯排水トラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿