キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ふるさと神戸

2013年01月29日 | 日記

夕食後、このところ恒例のうたた寝

目が覚めると,NHKドラマで神戸の中華街が…食事の場面のお店入ったことがある…メリケンパーク・ビーナスブリッジ(そこからの夜景)

「いいなー神戸」神戸っ子の私の郷愁を誘う

もうすぐ3月になれば、元勤めていた会社のOB会がある早く帰りたいなー(神戸には行くのではなく帰ると言ってしまいます)

1年ぶりの同僚・先輩・友人達とのお喋りが楽しみそれと神戸でなくては食べられないものもね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 暖かな一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸港 (メミコ)
2013-01-30 10:50:17
69年から74年までを大阪の吹田で過ごしました

神戸に行くと必ず港で高松行きのフェリーを見送るのが好きでした  ドンクのパンも好きです

須磨の水族館が懐かしいです(69年に吹田に転校して 初めて行った遠足の地)

神戸っ子のオシャレさんなんですね
返信する
須磨水族館 (ミミ)
2013-01-31 07:31:27
3年ほど前、JR須磨駅の東側に「海浜公園前」駅が新設され、水族館に行きやすくなりました。

須磨駅は南側(海側)に降りるとすぐ砂浜、仕事が終えてから泳ぎに行ったり、散歩に行ったり(夕日がきれい)しました。
返信する

コメントを投稿