キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

オキザリス

2011年02月07日 | 日記

暖かだった今日、オキザリスがやっと綺麗に開きました

このオキザリスが我が家に来たのは、近所のお宅からいただいてのことです。

それにはゴンちゃんという名の犬のことをお話せねばなりません。

ゴンちゃんはヨークシャーテリアがかかった白い毛並みの雑種犬でした。ウォーキングの途中のお家の玄関先に居て、犬好きの私たちにいつの間にか馴れて、私たちを見かけると遠くから尻尾を振って待っているような子で、可愛くて毎日相手をして通るようになっていました

ゴンちゃんは、中学校のフェンスにつながれて置き去りにされていたのを、かわいそうに思った側の家の人が引き取って飼うようになったというです

数年前の12月の初め、クサリを噛み切って一度居なくなって数日して帰ってきて、それから数日して再度居なくなりそのまま帰ってきませんでした

飼い主も私たちも待って待って…死期を悟ったゴンちゃんがどこかへ姿を隠したのでしょう…「きっと天国で駆け回っていることでしょう」と思うようになりました。

そんなある日、飼い主の方からいただいたのが、このオキザリスの鉢植えでした。ゴンちゃんの花…オキザリスという名は最近知ったのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手く出来ました! | トップ | オムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿