キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

電動式灯油給油ポンプ

2023年01月15日 | 日記
昨夜、灯油を給油しようとするとポンプの調子が悪い、音ばかりでそのわりに入っていかない。
電池残量が少ないからか?と換えてみたが効果なし。
なんとか入った量で朝まで持ちそう、今朝近くのスーパーに問い合わせてみると運の良いことに電動式があるという。
よかった!離れたホームセンターまで行かなくて済んだ。丁度今までのと同じメーカーのがあったので買ってきた。
我が家は排気を外に逃がす据え置き式の灯油ストーブを使用、灯油代は高いが足元から温まるので、エアコンは使用しない。
ヤレヤレでした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを持ったものの | トップ | 四十九日忌挨拶状封筒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿