キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

またやっちゃった!

2015年03月24日 | 旅行記

昨日、新幹線に向かう列車で、ポカをまたやっちゃいました

予定した列車より2台早い列車に乗り、幸い良く空いていて座れ、景色や車内風景を楽しみながら「大阪」で大半の人が降りるので、なんの疑いもなく降りたのです。エスカレーターで改札階に降り、なんかおかしい見慣れた「新幹線への乗り換え口」が見当たらない

その時になって、やっと気付いたのです「ここは新大阪ではない」

そうなんです、新大阪と間違えて「大阪」で降りていたのですすぐにやって来た新快速に乗って、新大阪に無事到着

まだ携帯のない頃、「ひかり」と「こだま」を間違えて「こだま」に乗り、気づいた時はドアが閉まり、それから大変車内の公衆電話からあちこち電話して遅れることを通知、冷や汗いっぱいかきました

先月、主人と神戸行きの時、バスの時刻を平日と土曜を見間違えて、「来ない来ない」と思っていたら、トックに通過していた急遽タクシーを呼んでも「15分程かかる」新幹線あやうくセーフの薄氷を踏む思いをしました

という風に、私って結構アブナイ‥ポカポカマンです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味(イカナゴの釜上げ) | トップ | ワサビ菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿