キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

カーテン洗濯

2013年08月29日 | 日記

毎年、暑いさなかの日射しを利用して、家中のカーテンの洗濯をしている

外側にレース、内側にウール系の厚いカーテンをしています。例年はウール系、レース系と日を変えて洗っていました。が、今年は、階ごとに日を変えてすることにしました。

というわけで、今日は二階分をしました、ウール系6枚・レース6枚。ウールは厚いので3枚づつ洗い、レースは一度に6枚洗えました

干している間に、内側の窓ガラス6枚を拭き、さすがに外は暑いのでやりませんでした

明日は、1階のカーテンを洗います。貴重な晴天も明日までのようなんとかこの年中行事の家事を終わらせることが出来そうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん咲いたサギ草 | トップ | 終わった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿