キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

久しぶりのドライブ

2013年05月24日 | 日記

清々しい天気農協直売所に行こうと準備していると「久しぶりにドライブしよう」と主人。

直売所から直行で30分ほどのダムに行く水が満々とたたえられて、こんなに水量の多いダムを見るのは初めて

思えば完成するまでは、今は水底に沈んだ清流へ飯盒炊さんに来て、小さかった娘達は川で遊び、食事のカレーを美味しいおいしいと食べていた。

その場所を思い出すよすがにと、水が張られる前に来て見当をしっかりつけておいた。幸い、分かりやすい橋の中央辺りだった

その橋を渡り、地産品売り場で珍しいコゴミ・コールラビ・山ヒジキなど買ってきた。昼食は手打ちそばをいただく

夕食は、山ヒジキの胡麻和え・コゴミ・ナス・タマネギ・ミョウガ・サクラエビの天ぷら・ナスの味噌汁。ビールが美味しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車で | トップ | 特別講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿