キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ヤット咲いた君子蘭

2021年04月20日 | 
君子蘭をいただいたのはずいぶん前、5年は経っていると思う。
毎年、青々と葉は丈夫に育っていたが、ツボミが付いのは昨年、ただ葉の分岐点土のチョット上、オレンジ色が…と思っていたらそのまま枯れてしまった。
今年は写真の一番下の花が出てきたが花茎はなかなか伸びず、このまま咲かないで終わりそうと思っていたら、ご覧のとおり後の2本の花茎の花と一緒に咲きました。
今我が家は花盛り、次々お目にかけます、オタノシミに(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文鳥ピッポ続き ブルームー... | トップ | ナニワイバラ ポット仕立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿