キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

秋雨の日

2010年10月21日 | 日記

                                  
昨日からの雨が今日も続いています

気温も20℃少し肌寒く感じます。異常気象の暑い暑い夏の影響があちこちに出てきました。
我が家の「あけび」も例年とは比べようもないほど、実がついていませんいつもの年は捨てるのがもったいなくて、好きな方に差し上げていましたが、今年はそれもかないません
でも、心配していた秋バラは良い蕾を沢山つけて、一輪、一輪と咲き出しました

写真は2度目の開花を迎えた「ブラックティー」です。曇り空が幸いして実物に近い色に撮れました。このバラの紅茶色の本来の色が、なかなか写しだせないのが残念です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊出没 | トップ | お月さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿