かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

生活発表会(年中)

2008年02月18日 19時57分14秒 | みゆみゆとの生活
もうすぐ生活発表会。
みゆみゆは、「おおかみハックション」という劇に出ます。

おおかみの絵を描いて、と言ったら、こんな絵が出来上がりました。
にっこり笑顔のおおかみが、あそぼうよーと追いかけてきて、
みゆみゆは必死で逃げています。
ちなみに「おおかみハックション」のストーリーとは全く関係ありません。

ところでみゆみゆ、去年はおじいさんで今年はおおかみの役。
どうやら立候補のようです。
お友達の女の子達がウサギだ、リスだと言ってるのに、どんな趣味してんだか・・・。
と思っていたのですが、どうやらみゆみゆは「ハックション」というセリフをどうしても言いたかったらしい。
なるほど。それなりに理由があるんだー。

おおかみはなんて言うの?と聞いたら。
みゆみゆの細く甲高いかわいい声(親バカ)で、ミスマッチな歌が。

(動物のお友達が野原でお花をつんでいるところへ登場。)
「がぉーがぉー。オーレーはおおかみだ。つよいぞおおかみだ。たんぽぽなんか気にしない。たんぽぽなんかふんじまえ。」
そして深々とおじぎ。

礼儀正しいんかい!
と思わず突っ込みました。
生活発表会、楽しみだなー。
ちょっと心配だけどね。

コメントを投稿