かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

晩ごはん

2024年04月13日 22時20分23秒 | みゆみゆとの生活
そうちゃんが週末帰宅するので、お腹いっぱい食べさせてあげたくて。
色々作ってみたけど、結局彼が一番欲しがったのはブロッコリー。
よかった。たくさん茹でて。


ブロッコリー、ポテトサラダ、アジのフライ、酢豚、コーンスープ。
真ん中に置いたのは、今日の私の飲み物。
「あの田中が1杯目に必ず飲むやつ」という名前のジントニック(笑)
すっきり飲みやすい5%でした。

※※※※※※※

今日の昼間は近くの町にできた就労B型事業所の内覧会に行ってきた。
いずれはクラフトビールを作って販売する予定だそうな。
夢に向かって進むおとなはカッコいい。障がいがあっても同じ。
一生懸命働いたら夜はビールをプハーってやりたいって、そうちゃんも思うのかな。
お酒は二十歳になったらね。

私も今年度は新規事業に関わる予定。
ワクワクよりは不安の方が大きいけど、自分にできることをコツコツやりながら勉強していきたいと思う。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2024-04-14 00:35:46
はじめまして。
今日、私たち家族もB型事業所の内覧会に行きました!
チラッとお見かけした方が、きっとそうちゃんのご両親だったかもと、
ブログを読んで思いました。
我が子は就労までまだ数年ありますが、あっという間なんだろうなと思います。
20歳になったら息子とビールで乾杯したい!!

これからもブログ楽しみにしています!
そうちゃんの笑顔にいつも癒されています。
Unknown (みゆはは)
2024-04-15 21:43:11
まゆさま
コメントありがとうございます!
同じ内覧会に行かれていたんですね。
もしかしたら会ってたかもですね。
就労はまだ先と思っていても、ほんとにあっという間です。
きっとここで大丈夫、と思っていてもいざ就職するとうまくいかないことはあるので、学生のうちにあちこち見学されておくといいと思います✨
息子さんと美味しいビールが飲めるの、楽しみにしましょうね!

コメントを投稿