かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

事故のあと

2024年03月26日 21時58分33秒 | みゆみゆとの生活
事故のあとってほんとに大変。
今日も警察やら保険屋さんやらあちこちから連絡があった。
結論的には人身事故としての届けはせず、物損事故として処理することに。
直接お相手と話もして、お互いに納得して結論が出せそうです。

それもこれも、相手の方がほんとに誠実な人だったこと、そうちゃんのケガが軽かったことが大きいです。
特にケガは、あとは擦り傷さえ治れば治療終了。

ただ、あとほんの少し違えば命も危なかったと思うと、恐ろしいです。
毎日考えてはメンタル不調になりそうなくらいに、ダメージ受けました。
相手の運転手さんもそうだったようで、施設にはしっかり出ていかないような対策をしてほしい、と言われていました。

施設からは今後の対策について具体的に話があり、県と市にも報告書を提出したとのことで、そのコピーももらえることになりました。
私からも市役所には少し話しました。

ご心配かけた皆さん、すみませんでした。
ありがとうございました



コメントを投稿