かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

人と話す週末

2017年06月25日 21時01分07秒 | みゆみゆとの生活
昨日の午後、「みんなの学校」の会をやって、
夜はママ友3人で深夜0時まで飲み会。
そして今日は「成年後見制度」の講演会に行った。

いっぱい人と話したよ。
そうちゃんやみゆみゆがつないでくれた出会いに感謝。

今日は特に、懐かしい人にたくさん会えたから。
心がホカホカしたよ。
折り紙で飾られた、あったかい講演会。
居心地のいい場所って、そこにいる「人」が大事なんだな、と思った。
オレンジ色の空気を胸いっぱい吸いながら。

書きたいことが山ほどあるけど、今日は早寝する。
明日の午前中は、児童精神科受診。
そして午後は、保健師さんの卵たち(学生さん)に授業をする予定があるのです。
「発達障害児の子育てと母の思い」と題して、45分間。

昨年と同じ内容でまた依頼があったこと、とてもうれしく思っています。
もうちょっと準備しなきゃな~。
せっかくの機会を大切にしたいから。

というわけで。
おやすみなさい。
(寝るんかいっ。)

今日のそうちゃんは、落ち着いていました

コメントを投稿