かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

晩秋

2012年11月20日 20時35分21秒 | みゆみゆとの生活
秋が深くなってきました。
これから冬突入。
しばらくお布団から出にくい朝が続きますね。

去年に比べ、みゆみゆの寝起きが随分よくなり、助かっています。
ちなみにそうちゃんは一年中寝起き抜群。
起きた瞬間走れます;

昨日は仕事を早退して、支援級の母達で話し合い。
今週金曜の学校公開の後、特別支援学級在籍児の親と学校側(教頭・校務主任)の会議があるので、その下打ち合わせです。
親の思い、来年度に向けての要望など、学校に伝えたいことをみんなで真剣に話し合いました。
私は遅刻して参加しましたが、それでも3時間強。
あっという間の、意味ある時間でした。

学校との話し合いの場を設定してくれた中心メンバーのお母さんはじめ、皆さんにパワーをもらった。
みんな、明るく、前向きに、子育てしておられます。
私が一番、甘えた生活送ってる気もする…。
がんばろっと。

コメントを投稿