「ガラスの心」・・・統合失調症

13歳で統合失調に発病した、現在23歳の娘の闘病日記。母の目線で更新中(since 2005/3/8)

「初コンサート・大塚愛」①

2006-04-16 | 休日
みゆは大塚愛が大好きです。
今までのシングル・アルバムは全て持ってます。
新曲が発売すると、毎日聴いています。
朝、学校までの片道・20分は、みゆのカラオケタイムになります。

今回、大塚愛のコンサートへ行く為に
仙台まで新幹線で行きました。
せっかく、仙台まで足を伸ばしたので1泊する事に。

みゆと二人っきりで旅行なんで、初めてかもしれません。
病気の為、疲れ易く、長い駅のホームを歩けるのかな?
階段の上がり下がりもとても多いし大丈夫かな?
また、初コンサート!
興奮のあまり、気分が悪くなったり、不機嫌になったり・・・・。
みゆは大丈夫なのかな?

コンサートで仙台に行ける事は本当に楽しみにしていましたが、
それ以上に不安はありました。
私の不安を知りもせず、みゆはとても楽しみにしています。
『生・大塚愛』に会える事は、みゆには想像できないくらい、
不思議なものだったようです。

朝、10:55発の電車で八戸まで向かい、八戸から新幹線に乗り換えました。
八戸での乗り換えもスムーズの出来ました。
ほとんど、電車や新幹線の中では、寝ている事が多かったです。

それでも、車内販売が来ると、ジュースを買ったり、
盛岡を過ぎた頃、ちょうどお昼だったので、二人で駅弁を買いました。
私は『前沢牛弁当』を食べましたが、みゆにお肉をあげました。

新幹線の中では、みゆは何度も一人でトイレに行きました。
トイレに行く途中、新幹線が少し揺れたので、
誰かにぶつかってしまったようです。
「すみません」と、みゆの声が聞こえました。
きちんと、知らない人にでも謝る事が出来ていました。

仙台に到着したのは、13:24でした。
青森と変わりないくらい、曇り空で肌寒かったです。

みゆが仙台に着たのは、4回目くらいになります。

一度目は、みゆが3歳くらいの時、友人の結婚式で家族3人で来ました。
1泊して、次の日は、『八木山動物園』へ行きました。

二度目は、妹家族と、仙台に1泊して、次の日は『松島水族館』へ行きました。

三度目は日帰りで、友人や妹達と買い物だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿