「ガラスの心」・・・統合失調症

13歳で統合失調に発病した、現在23歳の娘の闘病日記。母の目線で更新中(since 2005/3/8)

「みゆの近況について」

2006-04-14 | 母の思い
ずっと更新もせず、申し訳ございません。

アクセス数は、日に日に伸びていて、このブログを楽しみにしている方の
存在を、ありがたく感じています。

本当に、ありがとうございます。

まず、みゆの近況です。

とても元気にしております。
4月から中3に進級しました。
担任は、他校の養護学校から転勤された女性の先生になりました。

誰にでも、甘えて人なっつこい子なので、
すぐに先生とは仲良しです。

「ママと名前が一緒なんだよ!」と、お迎えの時
みゆが担任の先生を紹介してくれました。

私より、若い先生で、誠実な感じを受け優しそうだし、
みゆを安心してお願いできそうでよかったです。
今までの、担任の先生も、みゆをサポートして頂けるようだし、
私の不安は何もありません。

5月頃からは、補習授業も始まりそうだし、あせらず頑張って欲しいものです。

三学期終了の時、通信表を頂いてきました。
みゆの、通信表は・・・きちんと、評価のあるものは、実に1年ぶりです。
みゆの頑張った成果だと思うと、大事にしたいものだと、
本当に思いました。


春休み中は、私の妹のところで、過ごしていました。
私は仕事を持っていますので、毎日、小さい従姉妹達と遊んでいたようです。
みゆの場合、良い悪いの分別がない訳ではないとは思いますが、
随分、妹には、叱られたようです。
2歳の、従姉妹にしつこく、悪戯をするようで・・・。
その点は困っています。

また、先週(4月8日・1泊2日)仙台にみゆと旅行に行ってきました。
実は、『大塚愛のコンサート』のチケットが二枚、手に入ったので、
新幹線に乗って、仙台まで行ってきたのです。
春休みは、どこへも連れていけなかったので、春休みの旅行のつもりでした。

仙台の話は、後で詳細を更新しますが、みゆと二人っきりの旅行は
多分、初めての事です。
喧嘩も何度もしたり、珍道中で楽しい旅行でした。

時間を作って、ブログを更新していきます。

みゆの病状を心配して下さった皆さん、ありがとうございます。
体重は増加する一方ですが、心身ともにとても元気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿