谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

御菓子司 梅むら~京成津田沼~

2022年06月24日 | ちあき

こんにちは

先日のお休みには、京成津田沼にあるネイルサロンへ行ってネイルを付け替えて来ました

その帰りに近くにある「梅むら」さんへ。

毎回、かわいくて買ってしまう「ナラシドまんじゅう」

今回は、新発売されていた「雑草魂」というどら焼きも購入しました

習高OBによる習高ファンのためのお菓子との事でザイン担当も習高OBの方。

なんとなく昭和を感じるパッケージが懐かしい感じで良いです

生地は雑草を表すようなよもぎ。中に粘り強くという事で求肥が入っていました

食べ応えがあるどら焼きでした

 

そしてつまみ細工も行ってきました。今回お花でのポニーフックを作りました。

写真では分かりづらいですが、5輪のうち2輪は少し淡い紺色の生地をつかっているんです。

来年の今頃は、娘の成人式の前撮りになるので、そろそろ髪飾りの色を選ばなくては・・・。

本人の希望は、臙脂と黒。臙脂を見せてもらったら色々ありすぎて・・これはかなり悩みます

三代川不動産HP www.miyokawa.jp  

三代川不動産 Instagram

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


最新の画像もっと見る