谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

ハッピーハロウィン

2020年10月31日 | kajiyama

先週に引き続き今週もハロウィンネタ

10月31日の今日はハロウィン当日となります

土曜日ということもあり、仮装をした子供もよく見かけます

ここ何年間かで一気にハロウィンがメジャーなイベントになったなって思っています。

日本のハロウィンは仮装イベントみたいだなっと思っちゃいます

 

実際のハロウィンは、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに

悪霊を追い払うお祭りです。

日本でいえばお盆みたいな行事ですね

 

また、今年のハロウィンは1974年以来46年ぶりの満月のハロウィンとなります

次に10月31日が満月となるのは38年後の2058年

 

今年のハロウィンはコロナでのソーシャルディスタンス、46年ぶりの満月の日と

異例ずくしのハロウィンです。

 

 

三代川不動産HP www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 

 

 


最新の画像もっと見る