谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

良い夫婦の日

2021年11月22日 | ちあき

こんにちは

本日11月22日は、「いい夫婦の日」

日付は「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)と読む語呂合わせと、

11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから決まりました。

普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会

にしてほしいとの想いが込められているそうです。

関連する記念日として、2月2日は「夫婦の日」、4月22日は「よい夫婦の日」、

11月23日は「いい夫妻の日」などがあるみたいです

 

<いい夫婦 川柳コンテスト>

大賞 おうち時間 野菜も愛も 育てます

素敵ですね

 

配偶者から最も言われたい一言は、夫婦仲に関わらず「ありがとう」です

感謝を言葉として相手に伝えており、“言葉のチカラ”を改めて実感するそうです。

ありがとう・・・いつ言ったかなぁ

日頃なかなか言えなくても、こんな記念日には言ってみるのも良いですね

三代川不動産HP www.miyokawa.jp  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 


最新の画像もっと見る