谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

のぼり変えました♪

2019年09月01日 | みっちぃ

皆さんこんにちは日曜日担当のみっちぃです

 

今日は9月1日

日曜日なので、学生の皆さんにとっては実質的な夏休み最後の日でしょうか。

私の夏休み最終日といえば毎年、読書感想文で苦しんでいた思い出

国語という科目は好きでしたが、自分の思いや考えを文字に起こすのはとっても苦手だったので、作文用紙が埋まらなくてとても苦労をしていましたね

父からは登場人物に手紙を書くように書けばいいんだよと教えられましたが、子供の頃は文字だけだと感情移入があまりできなくて登場人物に手紙と言われても伝えたいことなんてそんなにないよ・・・というような具合でした。

今でも文章を綴るのはあまり得意ではないのですが、このブログなど日々の仕事を通して勉強中です

作文などの文字を綴るのが苦手な学生の皆さん、一緒に頑張っていきましょうね

 

ここ最近、秋の匂いのする風が吹き抜けるようになりました。

この匂いがしてくるとハロウィンが近づいてきたなと感じます

というわけで、津田沼支店ののぼりをハロウィン仕様に変更してみました

絵柄は昨年と同じで魔女の格好をしたリスちゃんです

実は近隣の保育園の子供達に人気が高いのぼりなんですよ

今年もお散歩中の園児の皆が楽しんでくれるといいなぁ

これから津田沼店にお越しの皆様はぜひこのこぼりを目印にお越しくださいませ

 

www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 


最新の画像もっと見る