ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

塩っ気

2014-09-03 22:00:00 | 飲み食べ
おかずの塩加減。



ビミョーですよね。
人それぞれに好みというものがありますから。

でも素材の味そのものを楽しむようになると、だんだんと濃い味付けを敬遠しがちになるんです。
大食いのワタクシでしたから、ある程度の濃淡は全然OKだったハズなんだけど。

最近は許容範囲が狭くなって来ましたわ。
なんなら味付けなくてもいいんじゃないの、ってこともあるくらいだから。



豆の炒めものに豚汁。
ううーん、最近の味付けはいい感じです。



そう言いながら未だにポテトサラダにはソースをかけてしまうワタクシですけど。
言ってることに統一感がありませんなぁ。
困ったモンです。



冷凍庫の中を片付けたって…。



2、3日前に鮭の三平汁が出て来ました。
相当眠っていた鮭らしいです。

しかも塩がたっぷりと染み込んでて…。
汁にはそんなに塩を使わなかったようですがしょっぱいのなんのって。

健康診断前の三平。

ああ…、つゆを完食していいものかどうか。
悩みます。

そう書いたけど全部飲みましたから。
濃い味も受け付けちゃうオヤジです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤に白 | トップ | 乗ってみたいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事