ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

浜益区のもの

2013-09-30 22:00:00 | おおらか
ここは雄冬にある白銀の滝。
「しらがねの…」って読むの。

雄冬は増毛、ってイメージが強いと思いますけどね。
ここは石狩市浜益区です。



サーッと流れる滝の水は、いつも清らか。
濁ったところを見たことが無いの。
まあ水量が少ないってこともあるからね。
多少の濁りじゃ気づかないか。



駐車場のある場所にはススキ。
そして青い実をつけた植物。
何という名前なのかね。
ウチのそばにも生えているけど。



ブゥゥゥーン。

どこかで飛行機のエンジン音が響いています。
どこだろう。
プロペラだね。



いたわ。



そんなに多くの人が立ち寄るワケでも無いんだけど…。
誰かが停まると1台、2台と集まります。

結構いい場所なんだよね。

よそのマチのものだけど。



沖にポコポコっと浮かぶ島。
ま、これくらいなら岩だね。

これはどこのものなんだろう。



領有権は誰が主張しているのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道 | トップ | いい感じです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事