ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寄り道

2013-09-30 21:00:00 | 飲み食べ
秋味まつりイベントが終了したのは午後2時。
そうです。
町内を散策するバスの最終便に添乗したワタクシ。
結局、最初から最後までカラのバスだったのですがね。

その中でカメラを落としてしまったのさ。

でも…。

自分たちの待合いテントを撤収して、汗拭きのタオルをカバンから出し、そしてカメラを確認…。

あれぇー。

だもの。

もうね、片付けを手伝うどころでは無いんですわ。
カメラ。
そう、カメラを探さないとなんないの。

だけど、片付けが始まった会場内を探したってね。
トラックのタイヤに踏み潰されるのがオチだもの。
諦めたさ。

だけど、ちょっと待てよ。
バスの中ってこともあるな。

急いでバス会社に電話します。
「もしもし…。」

社長が出て「ちょっと待ってて、探してくっから。」
ああ、ありがたいね。
そんな高いものでも無いんだけどさ。
ワタクシの大切な道具なのです。

「あった。」って返事をもらってから会社まで歩いて行くには少し遠いものだからさ。
ふるふるトマトで飲み始めていた知り合いに自転車を借りて…。
かっ飛ばして行きましたよー。



で、乾いた喉を潤してるってワケ。
ついでだから完全に飲み始めちゃった。

前日まで少し調子が悪くって風邪薬を飲んでたんだけどね。
ほら、病は気からって言うでしょ。



國稀酒造でくだものを販売している農家の方も顔なじみです。
「今日は売れたかーい。」
「ちょっと寄ってけばいいっしょー。」

酔っぱらい始めた人に付き合うのって大変だよね。
「リンゴ食べたーい。」ってお願いしたら1袋くださいました。
あら、すんませんのう。



真っ赤なシャキシャキのヤツ。
品種は何だろうね。
小さい頃のようにズボンのモモのところでゴシゴシ…。

ツヤが出るんだわ。



リンゴをつまみに2杯目。
何となくヘルシーな飲み会です。



結構、ここには通っているワタクシ。
しかもカメラオヤジ的には、来るたびに何か新しいものを見たいんです。

「何か新しいの無いの?」

聞いちゃうもね。



おお、これはドライトマト。
そのまま食べると適度な酸味です。

あら、これは珍しいものを。



お腹が空き始めてたからね。
そのまま食べてたら「もう少し待て。」って。

奥からカレーも持って来てくれました。

そうか、こうして食べるものだったんだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段 | トップ | 浜益区のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事