ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

嵐電

2014-06-30 22:00:00 | 動くもの
2日目の京都旅。
嵐山を後にして市街中心地に戻ります。

移動手段は嵐電。



ここはいろんな柄の電車が走っています。



そして着物の柄の柱。
キモノフォレストって呼ばれているらしいです。



昼間の艶やかなもいいんだけど夜は幻想的な光に包まれるのだとか。
ああ…、今度は夜にお邪魔しますか。



乗車運賃は1回200円。
10分おきに出発です。
わかりやすいです。

ほら、電車の車体にも表示されています。



わかりやすい。
そしてカメラを向けたくなるデザイン。
好きだわ。



外の暑さから少しの間、開放されました。
ホッとするー。

向かう先は「四条大宮方面」。
6つ目の太秦広隆寺です。

迫力の仁王像。
待っててよぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将味 | トップ | 雨近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事