ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

帰りは遠回りで

2013-02-25 23:00:00 | いい感じ
昨日の道道増毛稲田線。

天気が良くてきれいだったなぁ。
路面もグチャグチャになる手前の…、そう雪をガッチリ噛む状態です。
サーッと快適に走れるって感じ。



だけどね。

道、狭かったです。
対向車が来たらブレーキ踏まずにはいられないって感じ。

だって同じ車線を走っているんだもの。

それに野生のシカとかもいるんでしょ。
辺りにも注意しながら安全運転です。

それにしても両脇に積み上げられた雪の高いこと。



もうね、芸術的です。

こういうところに立ってさ。
じっくりカメラを構えたい。
車の置き場所が無いのがねぇ。
通る車の邪魔になっちゃう…。

そういう迷惑はダメですよね。
たまにいますけど。
そういうことが気にならない人。

もっと人のことを気遣わないとダメだな。
ドライバーとしてさ。



増毛と北竜町の境界辺り。
道路が180度ターンする場所があるんですがね。
そこを越えると右手は崖。

左も急斜面です。
ここがね、雪崩がちょっと怖いところだわ。

スピードは控えめだけど気持ちは急いでいます。

早く通り抜けたいっ。



昨日もワタクシの任務は運転手。
なのでイオンの駐車場で待機です。

昼間はお日さまが照るので屋上の駐車場に…。
そうすればエンジンを止めていても暖かいでしょ。
エコですわ、エコ。

ま、みんなと一緒に買いものすればもっと暖かいんだけどね。
なかなか…、めんどくさがりですから。



旭川からの帰りは留萌経由にしました。
だって山道で雪崩に巻き込まれちゃったら大変でしょ。
ワタクシ、結構ビビリですから…。

多少の遠回りは気にならないの。
それより安全です。

深川留萌自動車道。
雪道ですがスムーズな車の流れでしたね。

そういえば来月は大和田インターが新しく開通です。
またひとつ便利になりますな。

この道路は無料だけどね。
そろそろETCつけようかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | あとわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事