ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

つじの蔵

2023-08-31 07:18:00 | どこかへ

日曜はちょっと遠乗り。

見慣れた踏切は、当別駅近くのもの。

線路の左手は当別駅。

そして反対側になるこの先は札幌。

いつもは通り抜けるだけのマチですが、今回は「つじの蔵」というお店に寄り道。

ちょっと気になる石蔵です。

中は至ってシンプル。

もう少し奥行きのあるお店かと思っていたのですが…。

お米、ジャム、味噌、肉…。

雑貨もありました。

冷蔵庫にはシュークリームなどのスイーツも少々。

それにアイス。

豆乳アイスの黒豆のせ。

メイプルコーンが使われているので甘め。

黒豆はそのまま煎ったものでしょうか、ほろ苦いです。

んまいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド | トップ | 利尻島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事