ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

みんなで

2022-10-31 21:38:00 | いい感じ

高齢のひとり暮らし。

古い家は、窓からのすきま風が心配です。ストーブの火をどんなに大きくしても、なかなか暖かくならないの。

そんな不安を取り除いてあげようとビニール張りのサービスを続けています。

いつもなら2班に分かれての作業ですが、今回はみんなで取り組みます。

ちょっと複雑な窓。

長年、ご自身で作業されていたのでしょうね。アルミサッシの周りには角材の切れ端が無数に打ち付けられています。

その凸凹がワタクシどもの作業に立ちはだかるの。

細い板を這わせ、ビニールの収まりを良くします。

ちょっと手こずりましたわ。

2回戦は、窓の多い家。

手分けして取り組みます。

脚立の扱いも慣れたもの。

ところで…、作業に使う道具類の不足が目立ちました。

カナヅチにペンチ。

いつも参加する方の私物に頼って来ましたからね。

そろそろ事務所で揃えましょうか。

工具箱も買おうかなと…、ニコット行って来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためらいます | トップ | ビールと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事