ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

何度か通います

2022-01-22 10:18:00 | 考えたら

踏み台の滑り止めをどうするか。

とりあえず近所にあるミニホームセンターのニコットへ。

ありますね。

でも、並んでいるのはそこそこの大きさばかり。そりゃそうですよね。普通は出入口辺りで使うものだから。

千円ほどのを1枚買って、踏み台に合うよう加工します。

天板はそれでいいとして、台の脚側の方も滑らぬように…。

ううーん、ちょっと難しい。

自分が使うものなら適当に仕上げるのですが、送迎バスを利用する方々が使うものですからね。

しっかりとグラグラしないように。もちろん滑らぬようにするのが一番です。

揃えた資材は、この2つ。

さて、どう組み合わせましょう。

ああ、もっとワザと技量が欲しい…。

そもそも、この2つを用意したところで、踏み台に直接どうするのって…。

ネジも無ければ、支える木材も無し。

また走ります。

近くてよかった。

やっぱり便利です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑らぬように | トップ | ありがとね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事