ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

減らした先には

2023-01-08 01:23:00 | 考えたら

自動運転はどこまで進化するのでしょう。

誰ともぶつからず、ケガなどの心配が無いのなら利用したい気持ちもありますけど…。

軌道が決まっている鉄道だって事故は皆無じゃありません。

人の高度なチェックがあってこそ安全は確保されるもの。

そう思っていたんだけどなぁ。

都会はそれでいいのかも知れません、他に仕事も多いのでしょうから。

だけど田舎はどうしたものですかね。

運転手って仕事が無くなるのですか。

暫くは、運行従事者が同乗するようだけど。

免許も要らないし、酒気帯びでも乗れないワケじゃない。

でもね、車を止めることも出来ない従事者が、ケガ人の手当てを出来るほど無傷でいられるって前提はどうなんだろう。

10キロや20キロで走るのなら大丈夫かな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rain | トップ | まずは片付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2023-01-08 09:48:45
機械機器類が故障しないという前提ですね。
安全に絶対はないと思います。
返信する
Unknown ()
2023-01-08 11:19:29
コメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
技術の進化は、人々の暮らしを豊かにするために使われるものだと思っていますが、そのスピードに自分が追いつけないだけなのかも知れません。
仕事であれプライベートであれ、運転という業務は難しく、だからこそ子ども心に憧れたもの。
それが無くなる寂しさなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事