ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

難所

2014-02-26 17:45:00 | 考えたら
今日はおもしろいニュースがありましたね。

仙台にある東北大の入試に向かう臨時バスに乗れない受験生が続出したのだとか。
同行する親が乗ってたから…。

あらー、そりゃ不幸だわー。
応援のつもりなのかい。
それとも自己満足?

いずれにしても迷惑な話ですな。
乗り場で受験生が多くいたのなら、親は遠慮するもんでしょ。
全く大人が遠慮ってものを示さないから子どももマネするんだよ。
そんなのロクなもんじゃない。

ああ、やだやだ。



住んでいるすぐ後ろに急な崖が迫ってくるの。
増毛港のある中歌地区は、天然の良港として古くから栄えた場所。
ワタクシの子どもの頃は海水浴場もあって賑やかな場所だったんですけどねぇ。

今はマリーナ。

ヨットとかボートとか。
オシャレなスポットとして生まれ変わりました。
もうだいぶ前の話だけど。

そして未だに…。

そう、列車も走っています。
留萌本線の終着。

最近は落石とか雪崩とか。
事故が多くて運転手の皆さんも大変です。

難所なんです。

これだけの崖地だからね。
昔もあったのかな。

よく見ると除雪作業をする人たちの姿が。



ご苦労さまです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味いなぁ | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事