ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2週間

2021-04-15 21:12:00 | カラフル

新しい仕事に就いて2週間が過ぎました。

向き不向きなどを考える余裕もありませんが、とりあえず日々前進あるのみ。

そんな気持ちで臨みます。

朝は事務所を開け、帰りは閉める役。

後はひたすら覚えることの連続です。

そんなに詰め込める枠が残ってるワケでも無いんだけど。

小さな事務所ですが、正面の入口付近に花が飾られています。

お花の先生が生けたものを持ち込んでくださるの。

きれいです。

そう書いてはみたものの、花の名前など全くわからないワタクシ。

すると後ろの方に花の名を記した紙が添えられていました。

リューカデンドロン、リアトリス、ガーベラ…。

あら、なんとなく聞き覚えのある花も出てきます。

これを機に覚えてみましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャル品 | トップ | また買います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事