ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

3杯だったんだ

2015-01-08 20:00:00 | 飲み食べ
毎日の日課はパソコンに向かうこと。
仕事でもずーっと向かっているので目がショボショボです。
たまには本でも読んだ方がいいんだよね。

近々バトミントンを始めようと思っているワタクシども。
まずは調子の悪いところを診てもらって万全な体調で運動を始めたいです。
よし、来週あたりにも病院行って来よう。

そして運動靴も買って来るんだーっ。



などと意気込んでいるワタクシです。
運動すること…、いやスポーツをすることって大事ですから。

さて、お正月用に買い込んだサッポロクラシックの富良野限定品も在庫切れです。
爽やかな風味を十分堪能させていただきました。
あとは何を飲もうかなぁー。



そうそう、思い出しました。
年越しそばからしばらく経った月曜か火曜の夜。
お腹が空いて冷蔵庫を漁っていると茹でたまんまのそばがあるじゃないですか。

どうしよう…、大丈夫か。

つゆもなんぼか残っているし。
だけど3杯くらいの量なんです。
悩むわー。
他に無さそうだし。

麺好きオヤジ



でもね。

そんなの一瞬でした。

日にちが経ってて不安な部分は、麺をザルに入れて熱湯をかけ続けてクリア。
少々長めにお湯をかけ続けたら、それだけでさらにのびちゃったもね。

そんな状態の麺を全て鍋に投入し、グツグツ。
熱湯消毒ですわ。

おかげで全量完食です。

ふぅーっ、気分的には晴れやかになったのですがね。
体は自由がききづらいです。

なんでだ。

もう…、わかってるくせに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛りが普通 | トップ | 近いところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事