ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お聞きしますか

2020-02-21 12:58:00 | 考えたら

朝日の社説。

東京高検検事長の定年延長問題の処理。いや、この場合は後始末と呼ぶべきかな。

法務省内でどんな議論を重ね、この延長と言う答えを導いたのか。法を改正せず解釈だけで切り抜けようと判断出来るものなのか。

結局、法律を勉強して来た人の答えはそんなもの。

退職間際のドタバタ劇。

日本の官僚組織も地に落ちたモノですな。信用度ゼロ。

そうそう、アベ君の政治生命の集大成は憲法改正でしたよね。それもこんな形で取り組むんだろうなぁ。

予算委員会でしたか、自衛隊の扱いについて、国民投票結果からどう判断するかを問われる場面がありました。

その時々の世論がどうあれ、自衛隊は合憲なのだと。ま、アベ君とは元々そんな人だから。そもそも途中の手続きなどどうでもいいの。

困った時は自分の弁論力で切り抜けられるし。

何だか妙な自信をお待ちだからね。ワタクシには理解出来ないけどさ。信者の皆さんには心に響くありがたいお言葉なのでしょう。

はぁ…、もう少しだけお聞きしますか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それが一番 | トップ | 鶏肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事