ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お昼

2011-11-29 17:30:00 | 飲み食べ
今日のお昼は鍋焼きうどんでした。

寒いからねぇ…。
そう言いたいところですがね。
そうでもありません。
普通に寒いね、ってくらい。

普段はお弁当なので、食堂で食べることが出来る日は貴重なんです。
写真も撮れるからね。

鍋焼きうどんはね、パンと同類。
んんんーっ。

ワタクシの個人的な判断基準からすると、主食ではないのよ。
なので何杯でも食べれちゃう品。
そのため、ミニのご飯も頼んじゃいました。
天ぷらの混じったつゆが美味いんだわ。



グツグツ、グツグツ。
火から下ろされたばかりの鍋。
白い湯気がモワモワーッをのぼります。

タマゴ、ちょっと煮え過ぎたかも。



アツアツのを注文しといて何なんですけどね。
ワタクシ、熱いのダメなんです。
ネコ舌。

過度じゃないですけど…。
ネコ舌で食べるのが遅くなってくると、そのうちに鼻も詰まってくるの。

で、息が出来なくなるワケ。
めんどくさー。

というのもあって、なかなか熱いものを食べないのです。
下を向かないで食べればいいのかも知れませんけどね。
前を向きながら熱いものを食べるのも変でしょ。

ちょっと想像してみる…。

やっぱり変。

この日は、時間も遅かったので、他にはお客もいなかったんですけどね。
豪快に鼻をかみながら食べるので、お近くに座る方は気分を壊さないでくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃に負担なのは | トップ | たんどら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事