ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

胃に負担なのは

2011-11-29 12:40:00 | 飲み食べ
アルコールはほどほどにして…。
最近、少し血圧が高めですからね。

お酒の量は控えなければなりませんなぁ。
運動をすればいいみたいなんだけどね。
動くこと…。

ああ、苦手だ。

でもね、いつまでもゴロゴロしてられないし。
少しは汗かきましょうかね。

そう思うこの頃です。

さて、この白ワイン。
チーズフォンデュに使うものとして、初めて紙パックのワインを買いました。
しかも1.8リットルのヤツ。
いったいどれだけフォンデュするのぉー、って聞かれそうですけどね。
飲むのもアリだべさ。

やっぱりわかります?
魂胆丸見えっヤツです。
サントリーのだったかなぁ。
飲みやすい。

冷やしてお飲みください。
そう書いてあったので、今は玄関付近で冷えてます。



チーズフォンデュ。
おじいちゃんとおばあちゃんはね、ほとんど食べません。
主要なところはワタクシのほか2名。



結果…、9時過ぎに胃腸薬を飲むハメになりました。
チーズって食べ過ぎはダメね。

もたれます。
皆さんほどほどでお願いしますよっ。

ま、普通はそんな心配ないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい | トップ | お昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事