ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

素早く終えました

2021-07-20 12:45:00 | イベント

3日間晴れ続きだった厳島神社の例大祭。

なので、飾りものもしっかりと乾いています。

15日の片付けは、超が付くほど早かったです。

皆さんがテキパキと作業してくださったこともありますな、ありたがい。

感謝申し上げます。

長い竹竿に取り付けられた旗も回収です。

重くはありませんが、長いですからね。

2人で運びます。

そして丁寧に畳んで仕舞います。

撤収は早かったです。

設営は1時間15分ほど掛かりましたが、片付けは30分余り。

これも朝早くからお集まりくださった皆さんのおかげです。

最後は冷たい飲みもので喉を潤してくださいませ。

たっぷりな氷で冷やさせていただきました。

手にしたのは缶のコーラ。

確か準備の時もコーラを飲んだような…。

そんなに好きだったのかな。

今回の例大祭は3日とも平日。月曜から水曜でしたからね。

なので片付けも木曜の平日でした。

作業を終え、一旦家に戻り着替えてから仕事です。

3月までは通り道だった通勤コース。

新築の住宅が出来る現場に転がる大きな石。

前にも撮ったのですが、徒歩で通り掛かるのは初めてかな。

思わずパチリ。

その後、どうなるのでしょうか。

他人さまのものですが、気になってしまうカメラオヤジでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽になりました | トップ | 誤解って何 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事