ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

撮らずには

2020-09-17 23:20:00 | 動くもの

いくつになっても飛行機を見ると空を見続けてしまうのってどう…。

気にしないなど出来ないワタクシですから。

撮れそうも無い時も一応カメラを構えてしまう…。

なので飛行機雲を出して飛んでくれた日にゃもう、小躍りしてしまいます。

ほら、いい画が撮れました。

ありがとうございます。

こんなに撮れるなんて珍しい。

そして水平線には作業船。

こちらは随分のんびりですな。

四角い形ならケーソンの作業台船でしょうか。

岸壁そのものを作って、そのまま沈み据え置く船。そんな説明で良かったかなぁ。

いや、実際にはそんな簡単なものじゃ無いのでしょうけど。

その作業も見てみたい。

あら、また飛行機。

飛行機雲はありませんが、フライトレーダーのお世話になれば大丈夫。

ここらかなと見当をつけた辺りに出没してくれるんだもの。

いいサービスを覚えました。

さて、ケーソンの作業台船。

よく見るとその前を行く船が1隻。

オレンジのツノは見覚えがありますなぁ。

どちらまで行かれますか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段着 | トップ | 守れるのですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事