ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

散歩

2014-04-30 08:10:00 | いい感じ
昨日はお昼からブラブラとマチを散策。
暖かくなって草花がきれいな季節になりましたからね。

楽しまないと損でしょ。



家から歩いて2、3分も経たないところに興味を惹く植物たちが出迎えてくれるの。
ま、在り来たりって言えばそれまでかも知れませんがね。



そしてほら。



アサツキ…、だと思う植物。



これはネギの仲間ですか?
中は空洞っぽい。

まだ他の草が伸び始めていないので見つけやすいです。



気にしながら歩くと結構目にしますわ。
普段注意して見ていないんだなぁ。
案外多いのかも…。



と言いながら採取してくるワケでも無いんです。
カメラオヤジが持って来たものはカメラだけだから。

切ったり掘ったりするものも持ち帰る袋も無い。
完全に準備不足だわー。

今度はちゃんと持って来よう。



きれいだけど食べられ無いものも…



散歩のコースは暑寒別岳の方向に進みます。
果樹園のあるエリアですわ。

途中、墓地の横を通ったのですが、そこでもアサツキを見つけましたよ。
しかもたくさん。

うう…、気になるぅ。



さらに進むとブオォォォォーッという音とともに何かを噴霧している車が近づいてきます。
しかも運転している人はカッパも着込んで完全防備。
こりゃ退散した方が良さそうです。

と言うことで、違う道へと移動します。



ここはリンゴ回廊…、でしたっけ。

しばらく通って無かったけど路面が荒れているところが何カ所か見受けられました。
ま、大して気にするほどでも無いですけど。

暑寒別岳の山頂も望める散歩コース。
木陰にもなっていてなかなか快適です。

で、車道を挟んだ向かい側の歩道はこんな感じ。



広々としてこちらも快適です。



だけど…。

春の一斉作業日だったのかも知れません。
先ほどの噴霧作業があちこちで行われていましたから。

先に進むのは止めた方がいいのかもね。

今度は海の方に向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの | トップ | 天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事