ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

暖かい

2011-11-29 08:30:00 | 飲み食べ
昨日はポカポカな一日になりました。
たぶん、これが「小春日和」ってヤツですね。

こんな日が続いてくれたら…。
まさかね、それなら北海道の看板を降ろさなきゃならなくなるわ。
やっぱり冬は寒くならなくっちゃ。
ちょっと辛いけどね。



昨日の夜。
札幌からお客さまがお越しでした。
なので囲む会。

会場はいつもの…。
そうですね、いつものです。
駅前通り、寿司のまつくら。

月曜の夜。
2階のお座敷は他にお客もいなくて静かだったわぁ。
貸切ってヤツ。

あずましいですぅ。



さて、まずはお刺身。
飲みものは…。

もちろんビールですね。
最初ですから。

仕事で疲れた体に冷えたビールが染み込みます。
「クーッ。」
いいわぁ。
「ご苦労さまです。」
お互いに今日の頑張りを称え合いましょう。

そんな気分ですね。



定番の甘エビ。
いつ見てもプリプリなんだな。

そしてタコ。
大きな足の部分ですね。
これは何ワサビなんだろ…。

ツンと鼻に来るわぁ。
それがまたいいんだけど。



そしてシメサバ。

若い頃はガバガバと量を求めて食べてたけどね。
年取ってくると、それぞれの味を噛みしめるようになるんだな。



美味いです。

この続きは…、あ時間切れです。
後ほどと言うことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福神漬けとラッキョウ | トップ | 胃に負担なのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事