ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

用意しました

2023-07-16 13:20:00 | イベント

例大祭の渡御ではお稚児さんの参加もいただきました。

お世話をするのは初めてのワタクシ。

もちろん化粧や着付けは本職の先生とお手伝いの方々にお願いしますけどね。

ワタクシの任務は連絡係。

それと当日の送迎。

着付けには安全ピンの注文がありましたので…。

とりあえず人数分調達致します。

ホイッスルは樽みこしからのオーダー。

これがあると元気の出方が違うらしいです。

初めは昔ながらの銀色のを探したのですが、型が随分小さくてしかも高額。

調達する量は5コなので、こちらのカラフルなものになりました。

結果、子どもたちには人気でしたわ。

3色が良かったのかな。

これより毎年調達致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水汲み | トップ | おやつタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事