ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

見るのと食べるのと

2015-12-30 12:55:00 | 飲み食べ
月曜の夜に行われた職場の忘年会。
大いに盛り上がりました。



と書いておきながら、話の内容は食べるものばかり。
そんなオヤジです。



若い人も多い職場ですから。
パスタやご飯ものなど、胃袋を満たしてくれるメニューも豊富です。
ありがたい。



その一つひとつが美しいんだもの。
もう撮らずにはいられません。



いったいこの料理のどれだけを食べたんだろう。
半分…、いや4分の1も食べて無いなぁ。



トイレ以外は席からほとんど立つこともありません。
なのでテーブルの料理を食べ続けることも出来たんだけど。



もう、そんなことも出来ない年になったってことで。
画像を見て満腹になる派です。
なんて…、それじゃとっくに痩せられるハズなんだけど。



そうそう、宴会の始まりは地酒國稀で乾杯でした。
乾杯条例がありますもの。



ちょっと…、口に含む程度の量を注いでいただきます。
でも不思議ですね。
飲み始めると、もう少し飲みたいなって思えちゃう。

人生は既に相当後半に入っていますけどね。
日本酒ブームを巻き起こそうかな。



今日で今年の仕事は終了です。
忘年会を終えたばかりですが、一年の疲れを癒やすため少しだけ飲み会をしようと。

今日中には帰宅する予定です。
大丈夫かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3コ | トップ | 2回分を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事