ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どんだけ

2013-08-29 02:00:00 | 生きもの
相変わらず…。

職場に侵入してくるスズメバチ。
ちょっと気を抜くとブゥゥーン、と頭の回りを飛び回るの。
近くの窓から入ってくるんですよねー。

で、付近のスチールとか箱とかに止まったところを「うちわ」で一撃。
そうなの、ワタクシのそばで攻撃出来るものといったら「うちわ」くらいだから。
凶暴なハチに対応するグッズとしては、少し貧弱です。
あとは殺虫剤のスプレーと電気ビリビリのネットくらい。



ま、それらを駆使して撃退しています。
なので仕事への集中力が削がれちゃうんだよねー。
猛烈な暑さは去ったんだけど、ハチがなぁ…。

そのうち収まるとは思いますけどね。



そんな中、てっきりハチだと思い込んでたら少し雰囲気の違うのがいましたわ。
目の感じはアブっぽいけどね。



なんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸収を抑える | トップ | 着込む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事