ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

バナナ

2016-02-15 00:10:00 | 飲み食べ
留萌の入り口。
国道と留萌本線が交差するところ。

増毛の箸別とここの2箇所に跨線橋があるんです。
その2箇所の間は鉄路より国道の方が海側を走っているの。

ま、その状態もあと1年足らず。



さて、そんな跨線橋辺りの除雪作業ですが…。
ショベルとユンボ。
そして間に立つ人。

慣れた人たち同士だから大丈夫かとは思いますけどね。
明らかに立っている人が不利でしょー。
一番危険だもの。

マネは出来ないな。

我が家の裏。



テラスに積もった雪の山。
80センチくらいでしょうか。
毎年1度や2度は雪はねしているのですが、今年はまだ。
ううーん、このままサボり続けられるかな。



そうそう。

バナナ。

昔はよく食べていたんだけど最近はトンとご無沙汰です。
どうしちゃったかな。

だけど2、3日前から2度、3度と。
やっぱり美味いね。

バナナ大好きだもの。
パイナップルも好きだけど。



真っ黄色の青臭いのが好き。
あとはこれくらいの柄まではOKです。

何本でもいける。
4本くらいは…。

いつかは1房全部を一気食いしたいというのが、ささやかな願いです。

鼻血出ちゃうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えるもの | トップ | ジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事