ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

やっぱりマグロ

2018-12-30 18:25:11 | 飲み食べ
年末の掃除は明日。
暗くなった電球とか、替えなきゃならないのを用意しておきましょうか。
買い物、行って来よう。

換気扇も掃除しなきゃならんなぁ。
ちょっと憂鬱。



職場の掃除は若いコたちが頑張ります。
掃き掃除に掃除機、水拭きにワックス掛け。
年寄りは机の周りだけ。

しかも自分の席だけだもの。
すまんね。

その割りには水分摂り過ぎかも。



仕事納めのご苦労さん会は駅前のお店へ。
終業の鐘の音を待ち、一斉に出掛けます。



ガラガラ、ガラガラ…。
以前は留萌行きの列車が待っている音が聞こえたんだよなぁ。
車両の灯りがホームを照らしてたっけ。



小人数ならいろいろな所にも行けるのですが、大所帯の職場ですから。
最後のお店は寿司のまつくらにお世話になりましょう。



今年一年ご苦労さまでした。
また来年もいい年でありますように。
そんな願いを込めて乾杯させていただきましょう。



厚焼き玉子。
いいねぇ。



何だかご飯が欲しくなるんですけど。
これが蕎麦屋ならカツカレーぬきって呼ぶのですか。



ほら、お刺身が運ばれて来ました。
これこれ。
大きな切り身が魅力的。

今年もお世話になりました。



ちょっと多めにワサビを付けて。
「クゥーッ」と言いながらいただきます。



どれから箸を付けましょう。



やっぱりマグロかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多少の吹雪 | トップ | サラサラっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事