ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ZIKKA

2019-11-05 12:58:00 | 飲み食べ

昨日は札幌まで。

留萌での葬儀に出席した家族を送りがてらコストコへ行こうかと思いまして…。

いい天気だなと思いながら走っていると、雨が降ったり。さすが秋の空ですな。

で、お昼ご飯に立ち寄ったのは北広島にあるカフェZIKKA。ジッカと呼ぶのだそう。

カフェは建物の奥の方。入り口付近は雑貨とかの展示販売、そしてパンも並んでましたわ。どれも美味そうだったなぁ。

倉庫のイメージで作ったのか、元からあったもののリフォームなのか。そこが一番気になるカメラオヤジです。

こういう倉庫なら留萌管内の北部側も得意じゃ無いですか。それをオシャレにしたら…。

パンがメインなのでしょうか、こちらはフレンチトーストのセット。

ワタクシはハンバーグのセット。1コ追加は300円増しだったかな。

やわらかくてジューシー。ソースも美味かったな。丸いパンにも吸わせていただきます。

田舎人の太っちょオヤジに似合ったのでしょうか。ナイフとフォークでドタバタしてしまいます。

それでも店内はゆったりした作りでしたから。あずましかったです。

家族はカフェオレ、ワタクシはアイスの紅茶をいただきました。

これまたいつものワタクシらしく無い。

コーンスープはまろやかで美味しゅうございました。

小さく見えた器でしたが、結構な量が入ります。そこがまた嬉しいワタクシ。

何だかいい気になっております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白 | トップ | 実験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事