ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ナポリタン

2022-01-11 17:45:00 | 飲み食べ

土曜の夜は大好きなパスタ。

と、その前にサラダをパチリ。

いただきものの下川六◯の玉子が周りを囲みます。

キュウリが無いっておばあちゃんが言ってたけど…。

これだけ緑だからいいんじゃね。どちらかと言えばトマトの赤が欲しいところかも。

赤と言えばこれ。

パスタには付きもののタバスコ。

残り僅かになってしまいました。

こりゃ今回で空になりますな。

小さい皿はマゴ君のもの。

そっちに振り掛けるのは、粉チーズのみ。

ほら、ジジのは盛りが違うでしょ。

普通が大盛り。

そこに粉チーズ、そしてタバスコの順。

んまいね。

でも、次からはタバスコ無し…。

ところが、テーブルには新しいのが用意されましたもの。

あら、ありがたい。

パスタとピザにしか使わないものですがね。

しかもワタクシだけ…。

すまぬ。

ああ、やっぱり新しいのは色がいいです。

調子に乗って2皿目。

パスタは別腹って言いますでしょ。

言わんか…。

いつもそうだけど、特別ルール多過ぎの家。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働きます | トップ | あんかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事