ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お弁当

2023-10-15 06:15:00 | 飲み食べ

先週の木曜、初山別での大会に参加した帰り道。

と言っても、バスはさらに北上しています。

そう。

今回は初山別の方々のお世話になり、温泉施設でランチになりました。

コロナ禍の前なら午後からカラオケで盛り上がる大会のようですがね。

今年もそこは自粛中。

いったいいつまで我慢すりゃ…、ボヤきたくもなりますわな。

まあお昼ご飯くらい賑やかに楽しみたい。

昨年は、会場で配られたお弁当をバスの中で頬張りました。

シジミの味噌汁は特別にお願いしたけど。

予算も少ないワタクシども。

ムリを言ってしまいましたのに、食べ応えのある美味しいお弁当を用意してくださいました。

ありがたい。

ワタクシのお向かいさんは、ちょっと多かったよう。

ご飯はきれいに食べたけどおかずが残ります。

「上の方は箸を付けて無いから。」

あら、いいんですか。

そしたらそのお隣も。

ふぅ…、満腹です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集めます | トップ | 寂しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事