ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

御用達

2011-08-14 11:00:00 | 飲み食べ
お菓子と言えば中村屋さん。
駅前通りや3丁目の商店街からは少し離れているのですけどね。
まあ、その分、我が家からは近いのですけど。

人気のお店なんです。
お菓子はここのじゃないとダメ、って言う方が多いですから。
なので、お店の棚はどんどん売り切れに。
早く行かないと…。



甘いものに目がないワタクシですからねぇ。
目移りしちゃうなぁ。
ヨウカンだけでも結構な種類です。



おっ、林檎ようかんと酒蔵ようかんも並んでいます。
吟味した小豆から作られる定番の味もいいですが、こういう新作もまた楽しいもの。



どぉーん。
今まであまり気づきませんでしたけどね。
お店の正面に大きめの看板が掛けられていましたよ。

“手造り”ここ譲れませんね。



お店の一角。
窓際に雑誌が広げられていましたよ。
お二人の姿が掲載されています。

いつまでも残して欲しいホンモノの味。



こちらも定番。
どら焼きと、



中花まん。
皮がふわっとやわらかいどら焼きもいいのですがね。
ワタクシは、しっとり目の皮に、うす色のあんこがたっぷりの中花まんの方が好き。
のんびりお茶を飲みながら…。
至福のひととき、ってヤツです。



そうそう。
昨日のご用は、お盆のおつかいものです。

いろいろと迷った結果、水まんじゅうに決定。
冷蔵庫でヒンヤリと冷やされています。
美味そうだわ。



ねっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年のこと | トップ | お盆は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事