ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

別なところへ

2023-07-31 00:45:00 | 考えたら

また新しい週が始まりますね。

先週は、走り回ることの多い週でした。

まずは月曜。

隣マチ留萌にある法務局まで出掛けます。

事務所の登記内容を一部変更したので、その登記簿謄本をいただきに。

法務局のある合同庁舎は黄金岬近く。

浜中地区からゴールデンビーチのある浜通りを走って向かいます。

学校は夏休みが始まったのでしょうか。

海水浴場も準備万端。

だけど月曜。

ビーチパラソルの下で待つ係員はヒマそうです。

でもね、それもいいか。

週初めからアクセクと走り回る自分。

もういい年なのに…。

何年も海水浴すら来たこと無し。

海のある場所に住んでいるのに、余裕無さ過ぎ…。

ところで法務局。

正式には旭川地方局の支局。登記手続きそのものは旭川の局に出し、謄本は支局でいただくシステムです。

手数料は印紙で納付。

ところが、それをここで買うことは出来ません。

近くの郵便局へ行けと…、以前は窓口で買えたような記憶が残るのですがね。

ここで扱え無い何があったのか。

車で来ましたからすぐ買いに走れますけど。

バスだったら大変です。

郵便局前は路駐の先客多数。

横から裏手へと誘導する係の人がいましたので、敷地内の駐車場に駐めさせていただきました。

ものの3分で用は済むのですが。

法務局に申請書を出しておいたので、謄本は印紙を貼るのと引き換え。

すぐいただけました。

車が無いと不便な場所。

あれば自由に動き回れるのだから、それが可能な年代だけには暮らしやすい場所。

ならば、それも間も無く終了です。

そんな位置付け。

いい景色だし。

悪く無いでしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大袋で | トップ | 涼しいところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事